【ご注意】2月25日(日)岡山県立大学前期試験を受験される皆様へ

 

スタッフY.O.です。

 

本日はセンター試験の1日目ですね。

私も約20年前にセンター試験を受験しました。

 

大雪で交通機関が遅延したり、受験会場の大学が山の上にあったので、

最寄駅から会場まで大雪の中、坂道を歩いたことを今でも鮮明に覚えています。

 

受験生の皆様、2日間大変ですが、最後まで頑張ってください!!

 

さて、表題の岡山県立大学の前期試験についてですが、

当日2月25日(日)は総社市内で「そうじゃ吉備路マラソン」が開催されます。

http://www.city.soja.okayama.jp/kibiji-marason/bunka_sport/soja_kibiji_marason/kibijimarason.html

 

そのため、当日は10:00のスタートに向けて2万人近い参加者が総社市内に訪れるため、

JR桃太郎線の混雑ならびに総社市内各地に交通規制がかかるので道路の渋滞が予想されます。

特に車で受験会場にお越しいただく方は、十分にお気をつけてお越しください。

交通規制の情報を以下URLに添付しておきます。

http://www.city.soja.okayama.jp/data/open/cnt/3/7296/1/marason_koutuukisei.pdf

 

一生を左右する大事な試験ですので、

当日は少し早めに試験会場へ入られることをおすすめします。

 

またマラソンの都合上、

前泊される方は早めの宿泊の手配も必須だと思いますので、

併せてご検討いただければ幸いです。

 

当日は弊社スタッフも会場前にて物件情報を配布させていただく予定ですので、

何かありましたらお気軽にお声掛けください(^-^)