「第3回絆をつなぐ 綱引き大会」が吉備路アリーナで開催されました。



スタッフY.O.です。

先週の12月16日(土)に総社市内にある吉備路アリーナにて

弊社も会員として参加している総社商工会議所青年部主催の

「第3回絆をつなぐ綱引き大会」が開催されました。

私も当日は審判など大会の運営に携わっておりました。



今回は総勢60チーム以上、約800名の参加者が綱引きに参加していただきました。

予選リーグは各チーム4試合(1本制)戦ってもらい、

その勝敗によって決勝トーナメントに各リーグから2チーム進出します。

決勝トーナメントは8チームによるトーナメント戦で決勝戦のみ(3本制)となっております。

1チーム10人の対抗戦で補欠は3名までチーム内に登録することができます。


各チームお揃いの衣装やそれぞれの団体のユニフォームなどで揃えていただいたところも多く、
(ボーダーの上着で揃えられたところ、野球のユニフォーム、会社の制服、柔道着etc.)

観戦しているだけでも楽しめる大会となりました。


ゴレンジャーやショッカーのコスプレをされているチームもありました(笑)


子供の部は、サッカー対柔道の異種格闘技戦を制して、総社SCさんが優勝されました。

優勝賞品としてUSJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)の人数分の招待券が贈呈されました。

 


実は毎回一番の熱戦が繰り広げられる一般女性の部は、

前回覇者のチームカトレアさんvs第1回目の優勝者レッド&ホワイトチームIVYさんが対戦し、

レッド&ホワイトチームIVYさんが見事優勝されました。

優勝賞品として総社市内にある金山焼肉店の10万円分のお食事券が贈呈されました。


そして一般部門は消防署、県立大学野球部などの猛者を抑えて、

小学校の先生を中心とした教員連合さんが優勝されました。

先生とは仮の姿で、ウェイトリフティングのベルトを着用されている方など

あきらかに身体つきがヤバい人達の集まりでした(笑)

こちらも優勝賞品として総社市内にある金山焼肉店の10万円分のお食事券が贈呈されました。

 

 

優勝賞品以外にも決勝トーナメントに残られたチームには、

各種賞品が贈呈されました(弊社も協賛で6位の賞品を出させていただきました)。

来年以降も開催予定(10月~12月近辺)ですので、

ぜひぜひお友達や職場のメンバーでの参加をお待ちしております。